ARTEMIS LIFT(アルテミスリフト)とは?他のスレッドリフトとずばり何が違う?

ARTEMIS LIFT(アルテミスリフト)は、従来のスレッドリフトとは一線を画す画期的なリフトアップ術。この記事では、その特徴・成分・効果について詳しくご紹介します。

開発背景:「日本人の骨格に合わせた」信頼のスレッド

ARTEMIS LIFTは、スレッドリフトに豊富な経験を持つ韓国人医師と日本人医師の共同開発により生まれた、日本人の骨格や美的ニーズにフィットする画期的な糸リフトです。他に類を見ないフィット感と信頼性の高さが特長です。

ARTEMIS LIFT 4つの強み

Tough:強力で長期的なリフトアップ

アメリカFDA承認のPLLA(ポリ乳酸)を使用。さらに日本では希少な「PLLA 3D Mesh」を採用しており、組織との高い癒着性により、強力で長期的なリフトアップ効果を持続させます。

Safety:術後の違和感やリスクを最小限に

五角形のモルディングコグは、従来の三角形トゲと比べて刺入時の組織損傷を軽減。術後のチクチク感も抑えられます。針先は丸く加工されており、皮下出血や神経損傷のリスクも低減します。

Simple:違和感のないシンプルな設計

スレッドの末端を折り返す必要がないため、皮膚表面に凹凸が出にくく、術後の違和感を最小限に抑えられます。
また、PLLAとPDOの2素材から構成されており、骨格や症状に応じた柔軟な組み合わせが可能です。

New:細やかな調整ができるショートスレッド

80mmの短いスレッドもラインナップされており、細かいデザインの微調整や狭い部位へのアプローチにも対応できます。もちろん、短いスレッドにもコグと3Dメッシュが搭載されています。

ARTEMIS LIFTの特徴

ARTEMIS LIFTでは、特殊五角形のモルディング式コグを採用しています。このコグは一つひとつが独立構造で、糸そのものの強度を高めています。また、日本国内での導入は初となる「PLLA 3D Mesh」や「PDO 3D Mesh Short」も取り入れており、従来の糸リフトでは難しかったエリアへのアプローチも可能になっています。

患者様にとってのメリット

使用する素材によって効果の持続期間が異なり、PDOは約1〜1.5年、PLLAは約2〜3年で体内に吸収されます。さらに、糸に備わる3Dメッシュ構造により、組織が絡みつきやすくなることで、リフトアップした状態がしっかりと定着します。特殊構造により術後のチクチク感が軽減され、ダウンタイムも穏やかに。また、コラーゲン生成が促されるため、肌のハリや弾力の向上も期待できます。

気になる方はお気軽にご相談ください♪
LINEから簡単にご予約・お問い合わせいただけます💌

ご予約・お問い合わせはこちら

この記事を監修したドクター


出嶋 哲也 REDLINE CLINIC 院長

資格:日本形成外科学会認定専門医

出嶋医師のInstagram
出嶋哲也医師

reservation

クリニックご予約